好きな事を仕事にしてみたらどうなった?

こんにちは。あっという間に12月、そして今年ももうすぐ終わります。

ここ最近はますますイラストを描く事が楽しくなり、朝起きた時からワクワクしながらパソコンの前に座ります。

その気持ちとどちらが先なのかわからないですが、仕事の依頼が一気に増えて、

スタンプ、絵文字もたくさんご購入いただいているおかげで

めちゃくちゃ収入アップしました!

それも、今まで会社で働いても頂いた事のない金額です。

好きなことを仕事にしたらそれを嫌いになるかもとか、

それだけで食べて行くのは大変とか、、以前の私は自分の思い込みに囚われていました。

一生懸命になりすぎて空回り、思い通りにならなくて悩んだ時もありました。

世の中簡単に稼げる仕事なんてないし、自分で考えて失敗してもいいから

行動していく事が大切です。

迷いながらでも、上手にできなくても、とにかく歩みを止めない事

そして上手くいかない事も楽しむ!

今、うまくいかなくてもいずれ違う景色が見えてくる。

考え方が本当に大切だと感じた一年でした。